日常

2024/3/25日頃の日常と今後の投稿記事

お久しぶりです、Denです!

もう3月も終わりなのに寒い日が続いてます。本日こそわりと暖かかったもの、まだまだ冬だなと感じる今日この頃です。

さてこのマイクラメインのブログをぼちぼち更新していこうと思います!

最初はリハビリもかねて、この記事を書いています。まだ何の内容から書いていこうか決めていませんが、建築物の設計図等を作っていろいろ上げていこうかなと思います。

現在の投稿状況

2024/3/25現在、一番見られている建築物系の記事は和風神社の作り方です!

こちらもCHECK

マイクラ神社建築01
【Minecraft】和風の神社の作り方|簡単に作れる設計図!!【マイクラ建築家】

今回作成する神社 今回は日本の神社の中でも、「権現造り」と言われる造りの神社を作っていきたいと思います! 権現造りとは、祭祀・拝礼を行なうための「拝殿」と神霊を宿した神体を安置する「本殿」を、「石の間 ...

続きを見る

なんとなく和風建築が得意だったので木で作った和風民家とかもあげていますが、現状これが一番です。

今ある投稿の中では一番でかい建築物だからというのもあるかもしれません・・・

マイクラ神社建築01

どういう建物からアップするか迷いますが、とりあえず和風建築物を上げていこうかな・・・と考えております。

近日公開予定なので楽しみにしていてください!

ちなみにすべての記事で一番見られているのはリソースパックの記事ですw


こちらもCHECK

マイクラリソースサムネ001
【Minecraft】おすすめのリソースパック11選!【マイクラテクスチャ】

本日はおすすめのリソースパック(テクスチャ)を11個ご紹介いたします! 種類にもよりますが、1.20.4まで対応しているものもあります! 今回紹介するものは、変更しても元のブロックだと認識できる程度の ...

続きを見る

ライティング力

ブログの記事なんぞめちゃくちゃ久しぶりに書いて、なかなか長い文章が思いつきませんw

もともと文章自体は短い記事ばっか上げていたのもあって、なかなかむずかしいです。。。

今後はみなさまに満足していただけるように、長すぎず短すぎず簡潔にを意識して書いていこうかと思います!

トップに戻る

-日常
-